今回は、アドミニストレーションユニットのお仕事についてご紹介いたします!
アドミニは、組織全体のバックアップをする自称カリスマ的存在です!事務をメインに、社員の出退勤管理、お客様の対応、経理、労務、DX推進、書類作成、オフィス用品の発注と管理、会議のスケジュール調整など、日々やるべきことは多岐にわたります。
毎日の業務を全力で取り組んでいて、笑いあり、怒り、時に涙あり……いつでもみんな真剣だからこそ、ですよね?
そんな私たちは、組織全体のコミュニケーションも大事にしています。社員の皆がスムーズに情報を共有できるようにシステムを運営。そして、社員のサポートも私たちの大切な仕事です!
ウォーキングラリー表彰式の様子
健康経営のために定期的にウォーキングラリーで歩数を競うイベントを開催していて、豪華な景品も用意しています。個人でトップに立てばスタバでトッピングマシマシもできちゃうかも……!? 新入社員の教育やキャリアアップ支援もしていて、みんなの成長を全力応援中です!
ウォーキングラリー表彰式の様子
アドミニは組織の中心的な役割を担っているので、コミュニケーション能力、問題解決力、プロジェクトマネジメント能力が必要です。皆と円滑にコミュニケーションを取りながら、問題を解決していかなければなりません。そして、大きなプロジェクトも任されることがあるので、スケジュール管理や課題の洗い出し、進捗報告もしっかり行っています。
最近はデジタル化が進んで、オンライン会議やクラウドツールを使った効率化が求められるようになりました。ですので、ITの知識やスキルも必要になって、ユニットメンバー一丸となって、組織全体がどうしたらより快適な仕事環境になるのか、試行錯誤の毎日です!
そんなわけで、アドミニストレーションユニットは多岐にわたる業務をこなせる、組織の自称カリスマなのです! おもしろくてとってもやりがいのある部署だと思います。あなたもアドミニストレーションユニットで輝く未来をつかんでみてはどうかなっ?
近代産業の採用情報はこちらからご覧ください。