仕事内容について教えてください
フードサービスユニットに所属しています。
バックオフィスの仕事内容は、主に店舗売上管理などの経理業務、スタッフの契約管理・給与計算があり、また、集客に関する業務も含まれています。
これらの業務を通じて、店舗の運営が円滑に行われるようサポートする役割を担っています。
入社の決め手になったのは何ですか?
代表の外国人を積極的に採用したいという意欲や、会社としてグローバル化を求める考え方に共感しました。また面接の際に、雰囲気がよく、縦割りの組織体制ではないように思い、コミュニケーションがしやすい会社だと感じました。入社前から外国人社員の方がサポートしてくださったので安心しました。
私がもともと飲食業に興味があったこともあり、未経験でも成長できるようなサポート体制も充実しておりましたので、入社を決めました。
仕事のやりがいを教えてください。
仕事を通じて、店舗の円滑な運営やサービス向上に貢献できることは大きなやりがいです。チームでの協力が不可欠であり、事務職として、店舗スタッフと連携しながら業務を進めることで達成感を実感できます。また、今後、店舗管理や経営といった職種に進むことも可能で、自分のキャリアを広げるチャンスがあります。
今後実現したいことは何ですか?
まずは、業務に関連する簿記等の資格の取得することです。また、業務上の課題やトラブルに対処することが多いため、緊急の課題に対する解決能力を磨きたいです。
プライベートの過ごし方を教えてください。
普段はゆっくりと家で過ごしています。
ディズニーが好きで、休日の機会に、気になっていた映画や遊園地に行って、楽しんだりもしています。
また、飲食業の経験が浅いので、関連の知識も勉強しています。